ID非公開

2021/12/2 1:14

33回答

至急お願いします。犬のことで相談です。

イヌ491閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 1:35

調べとくべきでした。本当に情けないです。豆柴の子は少し手がかかったぐらいだったので一緒なのかなと甘えた考えをしていました。ドッグトレーナーも色々調べておきます。ありがとうございます

その他の回答(2件)

3

ID非公開

2021/12/2 1:43

動物飼育経験者です 文章からして非常に切迫した状況だとお察しします 質問者様がおっしゃる通り、もはや躾の仕方だとかそもそも論などに言及するような段階ではないのでしょう 率直に申しますと、保健所へ引き渡すことをお勧めいたします 非情に心苦しく残酷なことではありますが、やはり飼育者にとって看過できない実害が出ている以上、選択肢は限られています 質問者様のお身内だけで被害が止まっている今の内にこそ、動物を飼育するものの責任として取るべき対処方法ではないかと提言いたします 本来、無害な愛玩動物と危険な野生動物のあいだに、確かな境界線など存在しません ペットという文化そのものが、人のエゴなのです 無責任な第三者のストップに聞く耳を貸す必要はありません せめて、質問者様がこのご経験を糧に、人と生き物と、より良き関係を築かれることをお祈り申し上げます

3人がナイス!しています

1

責任取れないなら飼うな〜などのコメントは要りません 自分でも分かってますじゃないよ 分かってないから質問してるんでしょ 気に入らない子だったんで柴犬の方は捨てますって事でしょ せめて保健所じゃなくて新しい家族、貴方より幸せにしてくれて責任感もある譲渡先を見つけて初めて分かってますって言ってください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 1:29

逆に言いますけどこんな大怪我してる子を仮に飼った場合貴方ならどうするんですか。他人事だからなんとでも言えるんですよね