ID非公開

2021/12/2 7:53

88回答

auから、騙されてました。

au1,891閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 8:51

ありがとうございます。 なにも、契約などは一切してないので、ないと思います。 ありがとうございます。 助かりました! 伝えてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

契約書も存在してなく、全額返金の予定、ということで、本日返事が来ました。 帰り際に、無料です使ってくださいとだけいわれた、ポケットWi-Fiが、料金が発生していたなんて、想像もできてませんでした。すべて、auのミスだったようです。 ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

ほとんど他の回答者様の言う通りだと思いますが、下記の部分に関して補足します。 > auに、問い合わせ、店頭にこないとわからないといわれ、行く予定です。 私は大手携帯会社に勤めていましたが、おそらく個人情報保護の観点から直接お店に来てほしいと言われているのだと考えられます。 例えば「請求の内訳の確認は取れましたが個人情報保護の観点から電話口でお伝えする事ができない規定となっておりますので、お店にいらしてください」と言われれば電話口で教えて欲しいお気持ちになりませんか? 他人様にご質問者さまの請求内容が誤って伝わらないようにするシステムとして、「お店にいらしてください」と言われている可能性があるので怪しまなくて大丈夫かと思います。 とりあえず行くだけ行ってみて、au側の説明を聞いてみてください。 それで納得がいかなければ消費者センターや法テラスにお問合せいただくと良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 18:23

ありがとうございます。いまいってきましたら、契約書は、3ヶ月で契約書は処分しているので無いと、いわれ、返金をもうしでましたら、考えさせてくれみたいなことをいわれて、あした、お電話しますと、言われました。 そもそも契約もしていないので、あるはずがないので、3ヶ月で処分していると、言ってきたのだと思います。

0

多分、契約書にサインと印鑑が押されてるんんですよ。 それがauから提示されれば、詐欺呼ばわりされれば、裁判ですよね。

2

余計な想像しないで、質問者さんが素直にauに連絡する事ですよ。個人で考えれば考える程良い方向には進まない事が多いです。 auに聞いから後はどうしょうか。と考えるべきです。 またそんな時に、auから言われたけど、納得出来ないと言って知恵袋に質問するのも、ありえません。 納得出来るまで、説明してもらいましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 23:31

電話では話せないということだったので、明日店頭にいき、何の代金なのか確かめます。 それからですね。 ありがとうとうございました。

0

契約書が存在しない可能性は低いかと。流石にauのような会社ですし。もちろんauに確認はされた方が良いとは思いますが。 オプションを色々つけて、安く契約するパターンは多いので、そのパターンかな、と。 私はとある組織の2年更新に自動でチェックが入り、2回更新、六万程取られましたが、諦めました。規約上も誤りはないので。今回も同じく無理かとは思いますよ。

ID非公開

質問者2021/12/2 14:01

その可能性の方が大きいかと私も思います。経験談ありがとうございます。

0

サービスの提供を受けていない以上、支払う必要はありません。しっかり利子を付けて返してもらいましょう。

ID非公開

質問者2021/12/2 14:04

普通に考えるとそうですね。説明等一切無しで結局騙したということですもんね。 消費者センターにいくことになるかなとおもいます。 ありがとうございます!