子供2人。児童扶養手当を満額もらっています。 障害年金を申請するのは難しいでしょうか?

年金97閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

障害年金を考えているのは私です。 うつ病6年。パートと児童扶養手当で生きてきましたが、限界がきています。児童扶養手当を満額もらっていたら、障害年金はもらえないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 体調をみながらやってみます。

お礼日時:2021/12/2 18:24

その他の回答(2件)

0

障害年金を申請したいのは誰ですか? 苦労せずに申請できる人もいれば、大変な人もいますし、申請しても受給できない人もいますから、そうそう簡単な話ではありませんが、自分で申請して認定されている人もいますよ。