ID非公開

2021/12/2 10:21

22回答

卒検恐らく落ちました。MTです。

運転免許349閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! なんとか合格できました。 自分もそう思っていたので、 急ブレーキした時点で「あっ終わった」と思ったのですが、失格にならなかったので、 自分では気が付いていないですが、試験官にブレーキを踏まれる前に自分で踏んでいたのだと思います。 これからは歩行者により一層気をつけます。 ながながと自分語り申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

歩行者の発見が遅れて急ブレーキをかけられました。 次回に期待を・・・・ 新しい物事に遭遇した場合 新しい物事の対して 経験値が少ない為・戸惑うのは当たりまえ ・緊張感が増加・体が緊張・精神が高揚・汗が出る・ 自分に適した緊張対策を ・復習のイメージトレーニングを 試験の 何日前でも、試験前でも、構わないので 運転感覚が鈍らないよう 事前のシミュレーションはしておいたほうが 危険な場面に遭遇した場合 危険な場面に 対処判断に躊躇した場合 それを頭の中で 想像・想定してイメージトレーニング 対処に対して・どのような対応・処理が 一番・適した状況が好ましいか など色々な場面を 自分の頭の中で描き・考えて見る 事前に構築して 更に・考えていく事が大切 最低限 注意 ★信号無視! トラック・バスの後ろは信号が見えません つられて行かないように 周囲の情報を確認(歩行者信号など) ★歩行者保護! 【歩行者信号のない横断歩道】は要注意 【左折時】に歩行者がいる場合は待ちましょう なにがなんでも この日だけは歩行者優先で ・試験中にもし些細なミス 「今の些細なミスを忘れる」→「次の事を考える」 最後まであきらめずに安全運転 (些細なミスしても合格の可能性は十分) 「落ちたー!!」と 投げやりにならないように気をつけ 乗車する前から 車を安全に降りる前までが卒業検定試験