【ソフトバンク光】ユーザ認証設定(PPPoE)が出来ず、ネットに接続できない状態です。

インターネット接続 | インターネットサービス257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早速のご回答ありがとうございます。 正にご記載いただいた接続方法でエラーが出ているのはWindows10からです。 ブロードバンド接続を削除して再起動させたのですが、状況変わらず「エラー651」が解消されません…。 下記手順でPPPoE試みているのですが、画像のようなエラー変わらずです…。。 〇ソフトバンクより https://u.softbank.jp/2wvui4P パソコン・ネットワークの設定方法のご案内

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

資料までご丁寧にありがとうございました。 早急にご対応頂き感謝です。

お礼日時:2021/12/2 15:36

その他の回答(1件)

1

エラー651は ・ルーターがあるのにルーターに設定せずPCからPPPoE接続している ・NW側のポート閉塞(利用停止中) ・未開通 の時に出るエラーです 文状況からWRC-1750GSVに未設定ですね。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7568 管理画面の開き方 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567 初期設定方法(手動) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7835 まとめ 上記を確認しながらPPPoE設定すると良いです 設定するときにはSB光のS-ID/S-PWが必要で、書面が不明なら 0800-111-2009(10:00~19:00)に電話するとスマホ等SMSで確認できるURLを送信してくれます。 BBユニットは利用開始日から29日間までレンタル料無料なので不要なら できるだけ早急に上記電話番号に電話してBBユニット解約申し出後返却について相談し返送したら良いです。(返却先は送られてきた住所と異なります)他にオプション付けられていたら一緒に解約申し出したら良いですが キャンペーン利用に必要なオプションもある為に出たオペレーターと確認してください

1人がナイス!しています

こちらもご丁寧にありがとうございました。 先ほど無事ルーターを通してのPPPoE設定が完了し、インターネットに無線で繋げられるようになりました。 また、ソフトバンクのBBユニットについても詳しくありがとうございます。 29日間までは無料で使用できるのですね…! それも知りませんでした…。料金が掛かるなら一刻も早く返さねばと思っていたので、記載の電話番号まで連絡してみたいと思います。 詳しく解説してくださり、誠にありがとうございました。