不登校を毒親が許してくれません。 「学校に行け」という回答はお断りです。

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ここにはあまり厳しい現実をあえて言ってくれる人はあまりいないようですが、良い大学に出てるだけでよほどのことがない限り出てない人より楽ができる可能性は広がります。逃げ癖は根付くと一生直りません 知人はそれで定職につけず、当人は悩んでいます。 武器は多く持っていた方が有利です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やりとりが面白かったので、ベストアンサーとします。 今回は回答ありがとうございました。

その他の回答(17件)

1

主さんが何歳か分からないのですが、 先生怖いめぅ(⊃>~<⊂)もゥまぢ無理 みたいな感じだったら学校行け!甘えんな!って思うんですけど主さん見る感じガチでしんどそうですよね。 中学ならもう休んじゃって(もちろん教科書に載ってる基礎的な勉強はしてください)、通信制に行ったり(その通信制の学費はバイトで働いて返すなど)、高校なら通信制に乗り換えたり(同じくバイトで学費を返す)。 不登校の許可と言うより、自分はこういう風に学校に通う方が楽しい、しんどくないというのを伝えた方がいいと思います。「不登校なりたい!」って言ったら多くのお母さんお父さんは「ダメ!」とか「どうして????」とか言うと思います。 おすすめは通信制の高校です。アスリートとか芸能人はよく行ってます。あと不登校とか病気を持っている子とか。年に3回ぐらい遠くに行って学習しなきゃダメらしいですけど。 それで通信制に通ってる間にフリーランスでお金を稼ぐ練習……とかいかがですか?その後稼いだお金で高校卒業して自立とか。 とにかく中卒ではそこまで稼げないです。言うてお小遣い増えた〜ってぐらいです。一般的に。すごく成功している企業の社長や、投資家ぐらい賢かったら行けると思いますがそんな中学生なかなかいないので。高校3年生とかなら居そうですけど。 餓死したくないなら農家に弟子入りして農業とかもありですね笑 話がそれますが、企業が賢い大学出身の人を採用するのは、賢い大学に行った人=勉強から逃げなかった人(または天才でアイデアがある)=仕事から逃げず、自分の仕事をしっかりこなすと考えているから、だそうです。 簡単に言ったら「中卒じゃ厳しいから高校卒業資格は持っといた方がいいよ〜」ってことです。 フリーランスでお金を稼ぐのはご自由になさってください。

1人がナイス!しています

1

もっと稼いで独り立ちできたらいいですね。 努力してるとおもいます。 だいたい不登校は子供だけが悪いわけじゃない

1

ご両親がどういう教育方針かは分かりませんが、一番の可能性として『学校行け』→→『勉強しろ』があると思います。coconalaなどで学生のうちから稼げるのは確かに素晴らしいことですが、子供の将来のことが不安と考えているかも知れません。 今すぐ解決したいなら「学校で友達に会ったり不必要な勉強をしたくない。勉強を家で頑張りたいから学校を休みたい」と言うしかないように思います。 フリーランスで稼ぐのは凄く難しいことなので毒親のご両親は認めてくれないかもしれません。

これって本能なんですけど、人って悪い話にばかり耳を傾けるんですよ。 中学生同士の殺傷事件、ジョーカーの京王線殺傷事件、ニュースサイトでもこのような凶悪事件が多く見られて、癒やされる猫のニュースはあまり注目されない。 これって実は合理的なことで、悪いことから見を守る本能なんですよ。 ただこの本能のせいで、「フリーランスは稼げない」という話を信じ込んでしまって、社会のどん底にいた負け犬がフリーランスでよく稼げた人から稼ぐ方法の話を聞かずに、「稼げない」といってるんですよ。 毒親に限らず、誰もが悪いことに注目するんですよ。 国語なんて小説とか読んで読解力が身につくし、数学はwikiで調べることはできる。理科も社会も自分で知れるし、英語も小5から独学で覚えた。このころからプログラムをはじめた。

1

学校の先生に怒られて、 『よし、明日も頑張ろう!』 って思える訳ないよね。 自分が行きたいと頼み込んで 通い始めた習い事でも、 『ちゃんと行きなさい』って 言われ続けている内に、 段々行くのが嫌になってくる…。 というのは正常な心理です。 本来、 あなたがどう生きようが あなたの自由なはず。 なぜ、あなたのしたい事をするのに いちいち許可を貰わないといけないのか。 許可されなくても自分の人生なんだから、 行きたくない学校に行く必要はないよ。