ユーチューバーのヒカルの会社の車が車検切れで捕まりました。 車検切れという事は保険も切れているのでしょうか? 車検切れ、無保険になるのでしょうか? この場合刑罰はどのようになるのでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 うっかり車検切れてましたは通用するのですね 高齢になったら忘れそうです。 しかし無保険状態で車に乗るのは怖いです。

その他の回答(1件)

0

車検切れの状態で公道を走ると、道路交通法の規定により、違反点数6点の付加、30日間の免許停止処分、30万円以下の罰金、もしくは半年以下の懲役刑が課されます。 更に車検切れの場合、自賠責保険の期限も切れてしまっていることも多く、自賠責保険未加入による罰則も受けます。 自賠責保険未加入のまま公道を走ると、道路交通法に基づき違反点数6点がつき、1年以下の懲役、または50万円以下の罰金が課せられます。 勿論、任意保険にも入れません。

ご回答ありがとうございました。 とても判り安かったです。 車検切れ6点、無保険6点 さらに罰金!! うっかり忘れると怖いですね しかしうっかり忘れる人は少なくないでしょうね