パキラの育てかた教えてください!

画像

観葉植物147閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

①植物は極端な環境の変化が苦手な為にいきなり強い日光を浴びせてはイケません。葉焼けの原因になります②今の時期は休眠期になりあまり成長しなくなりますから植え替えしない。肥料は与えないで水は土が乾いてからも数日たってから与える程度にします。③寒さには弱く凍らせてしまうと一気に枯れてしまうのでうかつに外へは出さないで基本家内管理して春暖かくなるまで待ちます。冬場は殆んどする事がありません。水の与える頻度と育てる環境の2点が重要になって来ます。来年の春暖かくなって来くるとお日様に徐々に慣らしつつも外で育てるとモリモリと良く育ちます☆。春が来たなら一回り大きな鉢に植え替えをして、肥料を与え外です☆

0

○寒い所に置かないようにする ○なるべく部屋で優しい日光を当てる ○水をあげすぎないようにする。(根腐れを起こす原因になるから) ○土は観葉植物用 とてもカワイイパキラですね。(. ❛ ᴗ ❛.)私も大好きですよ❣ 少しでも参考になれば幸いです❣