Wi-Fiが2週間ほど前から不調で、パソコンをしていると30秒ほど接続が切れてしまいます。

補足

諸事情で有線にはできません...

パソコン | インターネット接続31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

Wi-FiルーターとPCの間で距離は、どの位ですか? また間に遮蔽物(壁や家具など)は有りますか?> Wi-Fiが2階にありpcが3階にありますが、中継機を通しています。 5GHzで使用していますが、確認したところ同時に2.4GHzも途切れていました..

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々試したら解決できました! ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/12/2 22:21

その他の回答(2件)

0

二階フロアーに無線lanルーター2階フロアの一番遠い部屋とかでパソコンを無線接続で使っているのでしたら有線接続以外のパーフェクトにする通信手段はございません 家の中を有線接続できないと言うのであればもう1回戦2階フロアーにダイレクトに通信回線を契約すれば解決できますが月額支払が2倍以上になりますのであまりおりこうさんとは言えません

0

切り分け 1.PC側 (1)イベントビューアー → Windowsログ → システム wifiのエラーが出ていないか確認 (2)デバイスマネージャーのネットワークアダプターをクリック wifiに黄色い△がついているとデバイスに問題。 2.ルータ側 (1)ログがみれれば、何かわかるかも 3.回線側 (1)ゲームをしながらコマンドプロンプトから1時間ぐらい打ち続け様子を見る ping yahoo.co.jp -t 4.環境 (1)スマホにWiFiアナライザーを入れ外乱がないか確認する