ID非公開

2021/12/2 19:33

33回答

【500】質問です。有線接続したSwitchでAPEXをプレイしてるのですが回線速度のダウンロードが遅すぎて困っています。自分の家は7年前くらいに契約した光回線を使用しているのですが午後18~0時までの間ではダウンロ

補足

なぜ一日だけ早くなったのかわかる方がいたら教えていた抱けると嬉しいです。推測でも構いません┏●

インターネット接続 | オンラインゲーム51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そもそも測定している速度ってなんだかわかってますかね? 例えば数万人のグループがいてそれが数百台のバスに分乗して全員が目的地に着くまでの時間を計測して単位時間あたりに移動した人数を計算しているのと一緒です。 当然道路は他のグループのバスも走っています。 割り込まれる台数が多ければそれだけ全員が移動するまでの時間は多く掛かる。 つまり遅くなると言うこと。 夜遅くなるのは同じ道を使って移動しようとするグループが多くなるから。 しかし通れる道は一つではないので遅くならない事だって有ります。 だから1日だけ速くなったとかで理由を考えても無駄です。 速くなることがあったなら本来はそれくらいの速度が出るのに混雑のせいで遅くなってるだけという判断にもなります。

その他の回答(2件)

0

IPoE接続ではなくPPPoE接続でしょうか? 契約しているプロバイダのマイページから確認が出来る他に、確認出来る確認サイトもあります。 当時は、PPPoE接続でも勝手にIPoE接続になるプロバイダもあれば、自分で申し込もないと変更にならないプロバイダがあります。

ID非公開

質問者2021/12/2 19:51

PPPoEです。