ID非公開

2021/12/2 20:28

1111回答

急募です。

運転免許211閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

脱輪は、普通有り得ないので、運転そのものを考えた方が、良いかも知れませんね。 毎日自動車事故で9人程度亡くなっているのは、知っていますか?運転のミスは、死亡事故に直結します。

1人がナイス!しています

2

①教官が変わって強く言われるとパニックになって出来ないと言う言い訳は出来ない人によくある話。知恵袋でもよく見かけます。 根本的に車の車幅感覚や内輪差の感覚を理解出来ていない。漫然と乗るのではなくこのタイミングでこのくらいハンドル切ったら脱輪した、こう変えたら脱輪しなくなったという感じで失敗したことをフィードバックしてどうやったら失敗しなくなるかを自分で考えながら教習を受ける。教習を終わった後でもあそこでこうすれば脱輪しなかったのでは?と反省し次回はどう運転するか考える。 ②余分にかかった金額分だけでも自分で稼いで親に払う。

2人がナイス!しています

1

人に頼らないこと。 自分の心の平安は自分でなんとかするものだ。 他人に慰めでもらって心の平安を得たとしても、それはつかの間の平安に過ぎず、結局は他人に慰めてもらうことの繰り返しから抜け出せない。 大抵のことは自分自身でなんとかできる(あるいはなるようにしかならない) が、どうしても自分自身で何とか出来ない時に限れば、他人を頼るのは別に悪いことではない。 それと、自分が人並だとか人より劣っている・優れているといった他人を基準にして比較する考えは捨てることだ。他人が得意なことでも自分は不得意というのは別に不思議なことではなく、そういう事実を事実として受け止める態度、つまりはありのままの自分を受け入れる態度が必要だ(ただし、それは頑張れば出来ることを頑張らずに諦めるということを意味しない)。 結局、自分は自分であって他人ではない。 なので親も含めて人がどうこう言おうが、結局他人はあなたの力にはならず(なれず)、自分自身の力でやり遂げるしかない。だから他人の意見を必要以上に重く受け止める必要はない。時には聞き流したり忘れたりすることも大切だ。 まあヤケ酒・ヤケ食いでもゲームでもマンガでも何でもいいので、自分に適した気分転換の方法を見つけることだ(ただし、健康を害するものは程々に)。 毎日通うことで状況を見失っているのなら、2日おき・3日おきにして距離を取るのもひとつの方法(ゲームも惰性で毎日プレイしているとこういう状況に陥りやすい)。 あと、失敗を恐れては駄目。死ぬような失敗さえ犯さなければ大抵のことは何度でもやり直しがきくし、そもそも上達というのは失敗の積み重ねの上にしか成り立たない。

1

自動車学校の元指導員です。なかなか辛そうな状況ですね。でも、マニュアル車は運転がかなり難しいので、上手くいかない教習生がほとんどですね。もし、マニュアル免許にこだわりがなければオートマに変更するのも良い手段だと思います。 オートマに変更しても今まで受けてきた技能教習や学科教習は、そのまま引き継がれてオートマに変更されますので無駄になることはないです。 私が働いていた自動車学校もオートマに変更する教習生は割と多かったですよ。 1、車の運転のときできる時と出来ないときの差が激しくてズバズバ言う人だと気持ちが沈んでパニックになってしまいます。できる時は脱輪1回もしないでできるんですけどできない時は脱輪を1時間内で5.6回はしてしまいました。 どうしたらそうゆう差をなくせますか? ↑ これはおそらくメンタルの弱さが原因ですね。でも、免許を取る方は10代後半から20代前半がほとんどなので、メンタルの弱さは仕方ないですね。あなたが特別メンタルが弱いという訳ではないです。なので、自分がダメだと思わなくてもOKです。誰でもそうなると捉えた方が良いです。 2.また、親のお金がいくらかかるんだろうって自分があまりに出来ないからそうやって思われてるってことで申し訳ないって思って自己嫌悪になってしまいます。 ↑ 親が子供の面倒を見るのは当たり前です。それにあなたの親も若い頃は親に迷惑をかけていただろうし、あなたの親も年老いたら、あなたに迷惑をかけることになります。お互い様ですよ。 それにたかだか数十万のお金、あなたが働いて返えせば済む話ですよ。正直な話、「いくらお金がかかるんだろう」という発言が親失格な気がします。子供にお金の心配をさせるようなことはしちゃいけないですよね。 オートマへの変更について https://ds-startline.com/tenkoudekiru/ 自動車学校を辞めたいと思ったとき https://ds-startline.com/gakkoyametai/

3

自分で金だせばいいじゃん。なんで親の金を頼るのよ。

3人がナイス!しています