スタッドレスタイヤってどのくらいの雪道まで行けるんですか?

自動車 | スキー1,471閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

大丈夫かなと思ったらそれ以上行かない事です。

0

ハンターマウンテンならスタッドレスタイヤで充分だと思いますが、天候によると思いますが溝の中央が6㎜以下は日塩道路入る前にチェーン装着がいいと思います。

0

自信が無かったら、「雪が出てきたらすぐ」です。 「進めるところまで行ってから」は最悪です。 雪でスタックしたり、アイスバーンで進めなくなったりしたらジャッキも噛ませられないかもしれませんし、チェーン脱着上ではなく路肩で作業する羽目になります。 あと、「ワンタッチチェーン、ジャッキアップ不要でラクラク」なんてのも、ジャッキアップしたほうが早くて楽ですよ。

0

こんにちは! 状況次第だと思います。FRのミニバンってバンじゃないかな?国産だとハイエース、キャラバンですか?上り弱いのでバラスト積んだ方が良いですよ! 私はキャラバンの4WDなのですが、ハンタマそんなにいきませんが状況によっては四駆入れるので・・・登れない個所出ると思います。 晴れてる昼間とかなら問題ないとおもいますが・ ダラダラの坂が続くので・・・チェーンを巻くスポットを調べておいた方が無難だと思います。 ローダウンしているなら チェーンも巻く練習してからが良いです。念のためリフトアップしないで巻いてタイヤハウスにチェーンが当たらないで巻けるかも確認した方がよいですよ。雪の中巻くのはその3倍はやりづらいです。

0

ハンタマでスタッドレスで行けないほど雪が積もることは滅多にないし 除雪もされます。