回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/2 21:43

33回答

神奈川県民割のシステムが特設サイトを見ても良くわからないので教えてください。 日本旅行から県民割プランで予約し、オンライン決算しました。宿泊時に返金という形で割引きされるのでしょうか?

ホテル、旅館 | 国内2,017閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

昨年、不正をやり 多額の金を得た人が居た ニュースは有りましたよね。 本来なら、利用時に割り引きした金額で処理してくれれば良いのですが。 まずは、 正規の金額が落とされ 【適用該当】との判断されれば 該当金額分が返金となる。 という流れとなります。 (ホテル側も不正する可能性も有りますから この手の手続き処理は出来ません。→誰かが泊まったことにする・・前例が有ります。)

0

日本旅行わかりにくいですよね。 せめてクーポン割引額0ではなくクーポン割引予定額10000円とかの記載が欲しいですよね。 私は電話で確認しましたが、クーポンを獲得の上神奈川県民割のプランで申込をしていれば割引前の金額でクレジットカードで決済し、クーポン金額分のみクレジットカードへ返金という流れになるとのことで、順次メールで連絡をしていますが遅れていますとのことでした。 私は翌日にメールが届いたので、対象者であればもうメールが届いているのではないでしょうか? もしも届いていない場合は管轄のコールセンターに連絡されたほうが良いと思います。

0

日本旅行の場合、 予約時に県民割が確定せず、 しかし割引前の満額が引き落としされます。 その後(我が家の場合は当日中に)、 県民割の適用が確定したとのメール連絡があり、 その時点で割引額を返金してくれています。 なのでメールチェックしてみてください。 特設サイトより日本旅行の方に記してありますよ。