ID非公開

2021/12/2 21:55

44回答

ハリーポッターと不死鳥の騎士団について

外国映画 | 映画327閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/3 10:03

炎のゴブレットまでは全部見ています。 今のところ怖がる様子もないです。 逆に不死鳥の騎士団以降の作品で子供向けではないシーンはありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/3 22:39

その他の回答(3件)

0

戦いのシーンはありますが、残酷なシーンではなかったと思います。 キスシーンはあります。さほど濃厚なものではありませんが。

0

不死鳥の騎士団は少しきな臭い話も出てきます。 一応、魔法使い同士の戦闘があったり、原作では人が一人闘いの中でなくなる描写もあります。ただ実際に血が飛び散ったりというグロイ表現はされていなかったと思います。 多分小学生でも問題ないとは思いますが、話の内容自体が結構難しいので本を読んでいないで映画だけだと内容の理解は少し難しいかもしれませんね。

一応ハリーポッターにはシリーズを通してのテーマがありまして、「愛」と「生と死」です。 両親に愛されたハリーポッターと親の愛を一切受けずに育ったヴォルデモート卿(ハリーの宿敵というような人物です)。 一人の女性を亡くなっても愛し続けた人物。そういったものが描かれています。

0

ハリーポッターの原作は児童文学ですのでそこまで過激なシーンはないと思います。