原付についてお尋ねします。 ガソリン価格が200円に迫っている中、ガソリン、電気だったらどちらの方が経済的ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

原付は分からない。 でも、車のハイブリッド車はバッテリーを交換する前に 車を換えるのが経済的でしょう。 3年乗って分かったけど、ハイブリッド車は経済的ではない。 ちょっと燃費は良いけれど車両価格で相殺されている。 でも、後悔はしていません。そんなもんだと思っていたから。 回答にならずにスミマセン。

0

そもそもガソリンはあと100年近くはなくならないと思います。 車のようにデカいバッテリーが濡れないように設置できるのなら大丈夫ですが、エンジンむき出し野ざらし駐車の原付きには無理だとおもいます。 震災でインフラの一切ない瓦礫の荒野で人名救助や復旧工事を行うときに使う重機やクレーン、エンジンカッターや電動工具を使う為の発電機などはすべて軽油やガソリンです。 電気が無きゃ何もできない、コンセントに繋がなきゃ充電出来ない、コードで繋がなきゃ何もできないものなんてなんの役にも立ちません。 ガソリンは半分くらいが税金なのでこんな旨味のある収入源を政府が手放すとは思えませんけどね。

0

ガソリン機関のほうが安いのでチェンソーも草刈りもガソリン式です。 リッチマンは充電チェンソーです。 電気式がトクならすぐに全部電気式になりますよ。

2

ガソリン価格が200円に迫ってるって、 そんな情報ないです。 170円付近から、今は下落傾向にあるものの、まだまだ160円台って感じです。 で、バッテリーとガソリンエンジンとのコスパの話ですね。 それは使う人のニーズだと思いますし、バイクを何年で減価償却しようと思うかっていうのも絡んできます。 さらに、バイクを趣味としてる人にとって、電動バイクは視野にありません。 単純に、コスパだけみると、電動バイクの方が有利でしょう。 でも、電動バイクの走れる距離はしれてます。 出川さんがやってる電動バイクの番組見てもお分かりだと思いますが、 数十キロ走ったら2時間充電とか。 ほんと、近所のスーパーに買い物行くぐらいなら大丈夫でしょうけど、 それ乗って、営業しろとか、ツーリングなんて現実的ではないですね。 出先でバッテリー切れ…出川さんみたいに、近所の家に充電させてください。 なんて言えないですからw 電動バイクはまだまだ発展途上です。 モーター性能、バッテリー性能が飛躍的に向上しないと使えません。 ということで、自分はコスパ云々より、現段階では世のニーズにまだ答えられる段階ではない。 使える人はごく限られた人たちということで、コスパが悪くても、 まだまだあと10年~はガソリンエンジンのバイクに頼らざる得ないと思います。

2人がナイス!しています