今4,5人の開発チームで開発してます。今のマネージャって会議で上に進捗報告してるだけなのになんで開発者より給料がいいんでしょう?

補足

45歳以上は首でOKってわかる気がする。 リストラしてほしいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

口先だけのやつはいらないですよね

その他の回答(2件)

0

開発者まじえた会議じゃあ肝心なことは言いませんわ。 上司や営業や得意先と、おカネの話をするのがマネージャーです。 相手見て喋ってるんです。 カネを決定できる人(大儲けも大赤字もひっくるめて)が給料が高いのは当然です。

何もわかってないのに交渉してるなんて老人企業でしょうね。 そんなんだから騙されてプロジェクトも失敗するんですね。 赤字になる金の話なんて馬鹿でもできるわけでそんなのが給料高いから倒産かリストラになるのでしょうか?

0

開発者は「実務作業者」で、マネージャーは「管理者」という立ち位置の 違いではないでしょうか? 実務者業者は今受け持っている開発を粛々と進めればいいのですが、マネージャーは会社又はその部署の目標に向かって4~5人の進捗状況を管理し、目標を達成できるように調整をしていくものではないですか? 従って開発者は狭く深くより専門的に、マネージャーは広く浅く他部門や会社との調整も必要になってきます。 ここが理解できると管理者に一歩近づくのではないでしょうか? マネージャーも意外と大変かもね・・

それは一般的に言われてることなので知ってます。 それが実体と合ってないのではないかと思うということです。 交渉、調整問かよく言いますが、進捗の回収と報告のみに見えます。うちのマネージャは。