ID非公開

2021/12/3 6:35

44回答

Live ATCでかなりノイズが入るのですが、航空機搭載の無線機もそうなんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/3 19:41

その他の回答(3件)

0

航空機搭載無線機はAMなのでノイズは入ります ですがSQ(スケルチ)がありますので実運用ではほとんどノイズは聞こえません つまり弱い電波もノイズもカットされ聞こえません。 現代の無線機はスケルチの調整はできません(本体内で設定済みなので)

0

航空管制の通信にノイズの入る事はまず有りません。 スマホに変換される時に何か不具合が有るのでは無いでしょうか。 RJOOのタワーをPCで聞いて見ましたがクリアーに聞く事が出来ました。

1

航空無線はAMという変調方式の電波を使用しており、比較的ノイズを受けやすい性格があり航空機搭載の無線機にもノイズが入ります。

1人がナイス!しています