元SKE48・山田樹奈に有罪判決。 2か月卒業遅かったら「結果違った」の声。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

2ヶ月待てば運営会社がセカンドキャリア支援に厚いところになったからって話ですよね。富士そばじゃないですけど自称セカンドキャリア支援に厚いが本当かどうかは分かりません。 仮に本当だとしても、就学年齢未成年(義務教育中も含む)を学業・職業訓練に支障がある形で、プライバシー配慮もなく使用するという業界の構造自体が問題なんであって、出口で多少のキャリアサポートしたってしょうがないですよね。ペットの生体販売で儲けている業者が、放棄ペットの保護活動に寄付金を出しているみたいな話です。 まあ彼女については、必ずしも貧困によって犯罪に走ったとも言えないので、セカンドキャリアサポートの有無により結果が違ったかは何とも言えません。ただ、人の若い頃を収奪して使い捨てるみたいな業界構造をファンも含めてよく考えるきっかけになれば良いと思いますね。