ID非公開

2021/12/3 8:38

44回答

糖質制限ダイエットを始めて3日目ですが、朝起きて手足に力が入らず、歩くのにもフラフラで立ちくらみや目眩がします。そしてずっと胃が痛いです。もう辞めるべきですよね…命の危機を感じます…食べるべきでしょうか

ダイエット170閲覧

ベストアンサー

0
画像

脳の栄養はブドウ糖だけと言ってる大うそつきがいますが、脳は糖が足りないと脂質からケトン体を生成して代用するから何の問題もありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。脂質も取らないとダメなんですね。勉強になりました。ごはんをたべたら治りました。程々にがんばります!

その他の回答(3件)

0

どの様な糖質制限をしているかわかりませんが正しくできているか確認してください。 ケトジェニックなど厳しい制限ほど栄養バランスは難しく自己流では失敗する可能性が高くなります。 体調が悪くなった時の対応の仕方、ならないための注意点がありますがよくわかっていないなら中止して下さい。 カロリー不足以外で考えられる事。 ・高糖質の食生活から短期間で低糖質に変えてしまった。 段階的に身体を慣らす期間が必要で急には身体は対応できません。 ケトン体を作る糖質制限の場合、個人差がありますが肝臓はケトン体では働かず血糖が必要で糖質を制限しすぎてもケトン体は生成できません。 ケトン体も血糖と同じで高すぎる事はリスクがあります。 数値も把握して下さい。 ・食物繊維まで制限している又は取り過ぎている。 糖質制限はその名の通り糖質のみを制限する食事法です。 ・ビタミン、ミネラルといった栄養素が不足している。 代謝にはビタミン、ミネラルも関与し脂質の代謝に必要なものが不足すると十分に代謝できません。

0

カロリー不足と思われます。 タンパク質と脂質を十二分に摂取しないとダメなんですよ、鶏ささみとか胸肉だけじゃ脂質が全然足りなくなり、フラフラになりますよ♪