この接着剤のノズルの中が詰まってしまい出せなくなりました。 細いものを通して取ろうとしたけど駄目でした。(1度はうまくいきました。) これは捨てて新しいものを買った方がいいですか。

画像

文房具 | DIY59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お湯につけながらまち針で取り除きました。 とりあえずこれで様子を見つつ使いたいと思います。

その他の回答(6件)

0

縫い針をペンチで挟んで穴に差し込み貫通させています。使った後はそのノズル内に液が残らないようにしておくと詰まり難いです。

0

この接着剤、空気中の酸素に反応して固まるタイプなはず。 ノズルを外して、固まっていないならまだ使えますが 多分固まっていると思います。

0

細いドリルで貫通穴あけ キリの先でグリグリ 細いもの・・・断面が丸ではなくて四角とか三角のものを使う 硬化した樹脂を削らないとすぐに塞がります。

1

ノズル内部(青い所)にも塊が出来てると思いますので、ノズルを外して、塊を取り除いて下さい。チューブ内が固まっていなければ使用出来るかと。

画像

1人がナイス!しています