一般道を走っているとき、警察官に止められて後部座席のシートベルト未装着で白切符を切られました。 後々調べてみると、一般道は口頭注意だけという認識になったのですが合っていますでしょうか?

補足

口頭注意でも白切符が出るのでしょうか? 今、免許がブルーで、来年ゴールドになる予定でした。 これもゴールドが無効になるか気になっています。

運転免許 | 法律相談1,189閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察官によって、変わる場合があるのですね・・・ 今後は注意したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

警察署に今回の白切符に対する不服申立てをするしかありませんね ドライブレコーダーなど何か証拠がありますか? いずれにしても覆すには裁判で争うしかないと思います。 取締りの段階で口頭注意のみで良いとの事を知っていればよかったですね。

1

白切符は警告です、罰則ありません。

1人がナイス!しています

2

問い合わせでは無いね。 交通法規を知らないのだから、交通法規を知ってる所に質問でしょ? 自動車教習所とか、運転免許センターでは無いの? 警察なら電話帳で調べて交通課です。 そもそも切符に連絡先が載ってるでしょ? いつまで子供をやってるの?

2人がナイス!しています

0

警察官に止められて、警察官に切符を切られたのでしたら、その警察官の管轄の警察署が窓口でしょうね。