ID非公開

2021/12/3 12:50

22回答

上司が先輩の肩を持ちます。

職場の悩み29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/3 15:38

ご返信ありがとうございます。 民間経験が浅かったため、この様ないたらない考え方になってしまったと思います。 不快な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、このスレに回答をありがとうございます。 確信をついたご回答をして下さった、こちらの方にベストアンサーを差し上げます。 民間経験が浅く、世間知らずに気付きました。今日先輩に、謝罪しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

質問者さんのゴールは、なるべく心地よく働きたい、という認識で良いですかね。 ここでの「心地よく」とは役割が明確化されており、自分のアウトプットが無駄にならないこと、でしょうか(人間関係ではなく)。 結論としては新人さんが仕事ができれば問題ないということになりますが、新人なので難しいですよね。 1意見としての回答の前にもう少し情報頂けますか? ・細かい不満のみで全体感が見えない ・誰がどういう役割で、今の質問者さんの上に先輩がついている等の説明はありましたか? ・何をアウトプットとする部門ですか? ・「上司に、先輩と私の業務分担の明確化をお願いしたのですが、先輩と話し合って決めてと言われ、それが出来ないから上司にお願いしたのにという気持ちでいっぱいです」 とありますが、具体的に何をどのように話しあいましたか?

ID非公開

質問者2021/12/3 13:49

ご返信ありがとうございます。 当方の職種は、施設の事務職です。中でも、一般事務と経理です。 おっしゃるように、心地よくなるべく安定した環境で仕事をしたいと思っています。 自分がしたアウトプットが、無駄になることが多く、困っています。 先輩も事務職で、上司から私の教育と指導係を任せられています。 上司への業務分担の明確化のお願いは、私の仕事は主に経理だと言っていました。 しかし先輩も経理をするため、業務が被るため線引きをして欲しいとお願いしましたが、それは先輩とのやり取りで決めて欲しいと言われました。他の職種の人たちは、業務分担されて、文章化までされているのに、事務職だけ業務分担されてないのには疑問を持ちます。 先輩は、勤続年数6年くらいと聞いています。 理不尽なことに耐えて、みなさんお仕事されているかと思いますが、そこまで大人になれません。 やはり我慢しかないのでしょうか。。