20代前半の女です。

ベストアンサー

0

#1さまが仰る通り、質問者様には質問者様の人生があります。家庭を築かない方がいいと言わず、自分の望む人生をどうか実現して下さい(^^)

その他の回答(2件)

0

〉そんな母親から育てられた私も家庭を持ったら毒親になるのではないかと不安です。 はい、毒親の世代間連鎖は確定 〉普段は気をつけていても、余裕が無くなると母にされたように子供にしてしまうんじゃないかととても怖いです。 怒りに任せて普通にやっちまいます 〉毒親育ちの私は家庭を持たない方がいいのでしょうか? 寛解するまでは“結婚していい”が、絶対に“子供を生んで”はいけない

1

あなたとお母さんは、全く別人です。 あなたが温かい家庭を持ちたいと願い続ける限り、その願いは叶います。 私の知人に、小さい頃に母親が外で男を作って出て行ったという女性がいます。 ですがその女性は、いまや大企業に勤める旦那様と可愛い娘二人に囲まれて、ほんとうにしあわせそうな家庭を築いています。 今までの経験を生かし、私は母親のような人間にはならない!と決めて行動することが、あなたにはできると思います。 家庭の大切さや母親としての役割の重要さを、身を持って体験しているあなただからこそ、母親を反面教師にして学び、自分のしあわせな家庭を築くパワーがあると私は信じています。 過去に何があろうと、未来を決めるのは、今のあなたの思考と行動だけです。 どんな母親になりたいか? どんなパートナーと出逢いたいか? ワクワクしながら、あなたの理想の家庭を思い描いて欲しいと思います。 そこに向かっていけば、あなたが望むものはきっと手に入ると思いますよ。 応援しています!

1人がナイス!しています