ID非公開

2021/12/3 15:48

33回答

「はるばる来ぬる妻しあれば」の「し」の意味と機能を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/12/3 17:25

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フールの何とかって何を勘違いしたのかキモいですね。

お礼日時:2021/12/6 1:39

その他の回答(2件)

1

強意です。 (品詞は「副助詞」。) 「妻」という「し」の直前の語を強調する機能があります。

1人がナイス!しています