兄弟で価値観が合わず、時々悩みます。 弟はアニメに没頭するのが好きみたいです。29歳です。 僕は30歳で、文学や歴史など勉強が好きでよくやっています。 お互いに価値観が合わず、時々、喧嘩になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、非常に参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

好みは人それぞれなり。 されど個人的には、最低限の学問・最低限の運動は、人のつとめと我は思へり。人は言葉を離れて生くること能はず。人は動物たる事実を免る能はず。されば人たる者、学問と運動の二者は苟も捨つべからず。我は以前、汝にジョギングを勧めたり。今は如何なりや。実践したりや。 >新しい本とか買うとワクワクしますし、勉強だって新しい知識を得るとワクワクするんです。たとえ、日常生活の役に立たなくともです。 汝が「楽し」「面白し」と思ふならば、それを追求すべきなり。されど弟をばゆめな巻き込みそ。人の好みを我が好みに合致せしめむとするが如きは、最も愚かなるわざなり。

0

人それぞれ、としか。 むしろそんなこと当たり前に良くあることじゃないですか。 赤が好きか青が好きかと同じようなものです。 それは人としてお互いに尊重するべきことですよね? アニメとゲーム好きも、たいへん結構なことだと思います。 文学と歴史好きも、同様です。 因みにわたしは文学も歴史もアニメもゲームも好きです。

0

少し引いて観ると、活字もアニメやゲームも表現方法の違いです。現在のところ、表現される内容には違いがありますが、将来は学術的内容がゲームで表現されることがあるかもしれません。学びのお好きな兄弟でいらっしゃるのですから、分かり合えるのでは。

回答ありがとうございます。 しかし、学術的内容がゲームで表現されるなんてことありますかね? プラネタリウムみたいなものですかね