ここから本文です

伊豆の修善寺辺りは2~3月に雪は積もりますか? 車で温泉に行きたいのです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1513:16:58

伊豆の修善寺辺りは2~3月に雪は積もりますか? 車で温泉に行きたいのです。

閲覧数:
1,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1514:21:54

修善寺市街に雪が積もるのは、年に2~3回ぐらいです。積雪量は、いつも数センチ以内です。それも主要道や生活道路は、雪が止めば翌日には除雪や溶けたりでほぼなくなります。
修善寺市街や周辺の主要道は、ある程度積もると除雪しますので、タイミングが合えばチェーンは必要ありません。
私の知っている限り、修善寺市街の近辺の平地の道路で、積雪のために通行止めになったことはありません。
まあ、チェーン一つあれば問題ないですね。
あくまで、修善寺市街周辺の平地の道路の話ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/1513:20:05

修善寺は積もることはないと思いますが、周辺の山々(天城連山)
は相当積もります。
東京方面からで、特に峠越えをしなければ大丈夫だと思います。
念のためチェーン持参をオススメします。
(雪が降ると峠はチェーン規制になるので)