釣りはスポーツに入りますか?

釣り103閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

船釣りは、足腰の鍛錬になりますね(^^;) 波が高いときに乗ると、 次の日の足腰の筋肉痛が半端ないです(^^;) 参考まで。

0

ID非公開

2021/12/4 12:22

スポーツに入る釣りもあるし、入らない釣りもある。 キャスティング系のフィッシングを楽しむ人はスポーツに入るって言いたがります。 和船とかに乗って、ラーク固定のビシコマセ吹き流しとかを楽しむ人たちは漁に入るって言いたがります。 知恵袋では過去何度も投稿された投稿と知っていて、スポーツですかと聞く残念人が後を絶えません。

0

ジギングやマグロ釣りなどスポーツ的な負荷の掛かる釣りもありますが、鮒釣りってスポーツの側面あるかどうか微妙です。

0

境界は曖昧ですね。 今や、ゲームすらスポーツですし。 釣りのため、ジムかよって体幹鍛えたりしてましたので、スポーツ的な面も有ります。 しかし、週末はスポーツしてますと言われて、どんな?って聞いて、堤防でサビキ釣りと言われたら、ビックリします。

0

スポーツフィッシングってのもあるから、趣味(遊び)とスポーツ部門とふたつあるんだと思いますよ‼️ ゴルフでも何でも、スポーツは練習しないと勝てません❗️趣味の釣りはみんなほとんど練習なんかしません❗️ ( =^ω^)