昔、ときどき食べていたキノコの種類が知りたいです。

植物 | 料理、食材66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/12/4 10:48

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考URLや補足をいただいたこちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。 松露を道の駅や直売所?などで探してみます! みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/12/6 7:59

その他の回答(2件)

3

おそらくは「ショウロ(食)」かと思います。自分は海岸部の松(クロマツ)林内のものしか知りませんが、図鑑によっては海岸部だけでなく「山間部の松林の砂の中」とあります。

3人がナイス!しています

ありがとうございます! 海岸部が多いんですね。わたしは書いた通り、山間部の斜面によく見かけました。 松林だったかどうかは記憶にないのですが、やたら暗かった記憶があります。。。笑 でも、いろいろ写真を見る限り、松露な気がします!

3

ひょっとして・・松露でしょうかね。 俗に言うトリュフの仲間。 西湘の海岸、松林でも見つかった事が有るとか・・ 私?そんなの見た事ないっす。

3人がナイス!しています

迅速な回答ありがとうございます!! 他の方によると海岸部が多いみたいですね。。。 ただ、確かに父が「これはトリュフの仲間なんだよ!」と言っていました! 幼少のわたしは全然信じていませんでしたが、そうだったんですね、、、笑