プロのイラストレーターになるためにTwitterやpixivに日々イラストをあげていこうかと思うのですが、集客する用のイラストは2次創作でも良いのでしょうか?

pixiv | 絵画207閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! もちろん待ってるだけで依頼が来るとは思ってません。コツコツ営業して仕事取っていきたいと思います。

その他の回答(2件)

0

にTwitterやpixivに日々イラストをあげても。あなたはたぶん99.9%プロのイラストレーターにはなれないです。 プロのイラストレーターになれる確率は、少年ジャンプの定期連載の長期掲載の漫画化になるぐらいの確率。 例;鳥山。荒木、秋本治、岸本、 久保、 今はやりの鬼滅、呪術廻戦レベル。

0

プロのイラストレーターです。 その辺はどうぞご自由に。 そういう魂胆で描いた絵は 原作愛が無いため 叩かれるものと 相場が決まってますが でも気概が突き抜けてると むしろ潔いとして 支持を得られることもあります。 つまりあなた次第というわけです。