新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

病院でキラキラネームを呼ばれて激怒、、、、 昨日、コロナワクチンの接種に行きました。地域で中学生の接種が始まったのもあり、親子がチラホラ。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにね。でも世間の大半は ティアラ キララ なんて は?と思うんじゃないかな?

その他の回答(3件)

0

どれだけの想いを込めたか知らないけど、奇抜な名前に世間はそんなもんですよね ざわざわされてキレるようなバカだからバカな名前付けるんだと思います その子が1番の被害者 改名するんじゃないかな? 就職にも不利になるしその子は苦労するだろうね… 名前で苦労してる子は可哀想だけど知ってる限りではかなりたくさん居ます 何であんなに子供を苦しめるような名付けするんだろ?

0

あキラキラネームだ・・・とは思うし、チラっと顔は見ちゃう けど、分かるようにザワついたり笑う人なんかいますかね!? まして本人(子供)を泣かせるほどの場って、どうなのかな? 私は昭和の人間だからキラキラネームは確かに珍しいって感覚 だけど、それを笑うのはナシだと思います。 逆に言ったら、例えば若い子たちのグループに自分が入って 「え?○子?何そのシワシワネーム!ウケるんですけどwww」 ってバカにされたら悲しくなりませんか? 最初からそんな名前つけなきゃ良いってのは言いすぎ(><)

0

キラキラではないけど、自分は漢字と読みが全く合わない名前です。 間違えて呼ばれるパターンはだいたい把握していて、説明するのはもういい加減面倒なので、自分の事かな?と思ったら間違われてもとりあえず返事してます。 自分の名前を覚えてもらうかどうかは関心ないです。 NHKが受信料払えと請求書を送ってきたけど、そもそも契約した覚えがないので、書類を見たら名前の読み方が間違ってて偽装書類だったのが一発で判明。 名義の偽装や偽造防止には便利です。