ノンターボの軽は非力だとかマウントする人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんなにノンターボの軽て非力ですかね? よく分からないのですが。

画像
補足

すいませんが。 昔の軽は3速ATとか4速MTだったから遅かったのでは。 昔も今も同じ馬力だったとしても。 今はCVTなので加速力は今の軽のほうが進化していると思いますけどね。 と質問したら。 昔の軽は軽かった。 という回答がありそうですが。 ですが最新のワゴンRとかだと800kgなので昔のワゴンRより軽くなっていると思いますが。 それはそれとして。 今はノンターボでも3速ATや4速MTからCVTになったので加速力は良くなっているのでは。

新車 | 中古車473閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみませんが、 ターボとノンターボの比較の話だったのに、なぜ昔の軽なんかを突然土俵に上げたのでしょうか。 それはそれとして、86は昔も今も遅いですよ。安定の遅さです。

その他の回答(13件)

0

最近の軽は街乗りで普通に走る分にはNAでも気にならない感じのものが増えてきた気がします。 ドラレコや移動オービスもあるのでパワーあっても使える機会無くなってきましたし。

1

日大のドンさんはいろんな人にマウントされてるんですね。

1人がナイス!しています

0

軽自動車だと10馬力程度しか変わらない為、マウント取れる程じゃないと思う。 それに10馬力程度の差の違いが分かるのはプロのレーサーぐらいだと思う。 分かっても、加速が良い”気がする”程度。