セラミックファンヒーターの温度ヒューズが切れるタイミングを教えてください。スイッチをオンにした時やオフにした後も温度ヒューズは切れるのでしょうか?

補足

セラミックファンヒーターの稼働中には、なんの問題もなかったのに、再度ONにすると稼働しません。温度ヒューズが切れたのが原因だとすると、Off後の余熱で切れたのでしょうか?余熱で温度ヒューズが切れるのはよくある現象ですか?

ベストアンサー

0

セラミックファンヒーターなら、ファンによる送風が出来なくなって、ヒーターの通風経路の温度が上がりすぎたのでしょうね。 停電時と同じ理屈。 そうなるとファンの制御に問題があるかもね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ファンがヒーター内部の熱を冷やす役割を兼ねていることを忘れていました。クーリング機能も忘れていました。今回、知恵袋で質問して、再び学び直しできました。回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

>スイッチをオンにした時やオフにした後も温度ヒューズは切れるのでしょうか?・・・ 切れません!その名のとおり温度ヒューズですから異常に温度が上がった時に切れます。