ID非公開

2021/12/4 18:05

22回答

Excelを使った数学の問題なんですけど写真の問題ってどうやったら値を出すことが出来ますか?ら

画像

Excel | 数学69閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

セルB2: =PI()/90 セルA4~A94: 0, 1, 2, 3, …, 89, 90 セルB4: =PI()*A4/90 と入力して、下方向にコピー。 セルC4: =SIN(B4)^2 と入力して、下方向にコピー。 セルD4: =$B$1*C5 と入力して、下方向にコピー。 セルE4: =SUM(E5:E94) と入力して、下方向にコピー。 セルD96: =SUM(D5:D94)と入力して、右方向にコピー。 積分の計算方法は分りませんが、π/2 になるのでしょうか?

画像