ID非公開

2021/12/4 18:33

66回答

初めてパンを作るなら、どのパンを作るのがおすすめですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 17:37

確かに、良さそうですね!! 参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山のコメントありがとうございました! 今回私がベストアンサーをこの方を選んだのは、シナモンロール良さそうと一番思ったからです。 来年高校生になるので、来年くらいにオーブンは買ってもらえると思います。楽しみになってきました( ˙꒳ ˙ )

お礼日時:2021/12/8 21:53

その他の回答(5件)

1

失敗するのが難しい、はるあんさんの動画のほったらかしパンはいかがでしょ? がっつりがっつり捏ねたり成型したい!っていうのでしたらちょっと工程が物足りないかもしれませんが。 https://youtu.be/B5uURY2xAgA

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 16:28

動画を拝見させていただきました。 リンクわざわざありがとうございます。 材料5つはビックリしました! 良さそうです、参考にさせていただきます

1

鍋で作るちぎりパンとかで練習したらいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 16:27

鍋でも作れるんですか!? 調べてみて、練習してみようと思います!

1

パンを趣味で作りはじめて色々作ってます。 一番簡単なのはフォカッチャです。 そして焼きたてもめちゃくちゃ美味しい! オーブンなくてもフライパンやトースターで焼けるレシピもたくさんあります。 今からでもできますよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 11:39

フォカッチャという名前を知らなかったので調べて来ました。美味しそうですね (*ˊ˘ˋ*)♪ オーブンなくてもフライパンやトースターで焼けるレシピもたくさんあります。 →そうなんですか? それは知りませんでした、レシピを探してみようと思います。

2

まずは手始めに、「ロールパン」で、 パン作りの基礎知識を学ぶ事が大切です。 初心者なら器具も揃わないし、難しいものは ほとんど作れませんから、ほんの少しだけ、 技巧を凝らす程度になるでしょう。 パン作りは、微生物の一種たるパン酵母を、 扱います。よって単に材料を練り混ぜて、 天火に突っ込めば出来るものでもないです。 酵母が働き始める、すなわち醗酵しないと、 あんな風にパンは大きく膨らみません。 ですから、最初の頃は生地の仕立て方や、 酵母の扱い方を簡単で作りやすいロールパン あたりから手をつけていくのが、パン作りの 上達の近道ではと思います。 ですから最初から、フランスパンとか、 天然酵母には手を出さない事をすすめます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 9:13

大変(難しい)のは知っていましたが、本当に難しいのですね^^; 正直簡単に膨らむのかと思っていました。 基本的に、今家にあるレンジやトースターでパンではないですがお菓子を作っています。初めてやるとき、基礎知識とか学んでいませんでした。 ちゃんと調べて基礎知識を知ろうと思います。

1

初めて作ったのはロールパンでした。 食パンの方が簡単かもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 8:25

ロールパン良いですね (*ˊ˘ˋ*)♪ 参考にさせて頂きます。