ウーバーイーツ配達、自転車とバイク。

自転車、サイクリング | バイク177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

報酬を下げるためなら従来の受け取り金額・受け渡し金額・距離金額を引き下げればいいだけの話。何故そうしなかったのか?それはバイクと自転車を根本的に分けるためだったのかな、と今になってみれば思います。 まぁ引き下げるだけなら批判が集中するけど、調整金額という魔法の言葉を使えば一時しのぎであっても誤魔化せると考えただけかも知れませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんやかんやUberは楽しい。 実際はチャリorバイク云々ではなく将来的にはマンパワーが限りなく必要なくなるんだろうなぁという危惧。 どっちがお得?!とか言ってるうちが華なんだろうなと。

その他の回答(3件)

1

youtubeとかで検証動画が沢山出ているが チャリとバイクで単価は違うのは確定だよ バイクは他社に逃げられたら終わりだから報酬で釣るしかない チャリは大量にいるし、300円でもやる奴がいるから安い チャリは世間ではオワコン扱いだよ

1人がナイス!しています

2

今後もっと安くなって人が減りに減った所で安定するんじゃないですかね。 現在進行形で配達してる人達は今後より厳しくなる可能性がある事を肌で感じていると思いますが、夢見がちなご新規さんが新車のバイクをローンで購入して配達するなんて皮算用を見込んでいますね。 いずれ専業じゃ食えない。 空いた時間で小銭を稼ぎたい人達メインになると私も思います。 貴方が専業なのかどうか知りませんが専業なら引き際を何処かで定めておいた方が良いんじゃないかなと思います。

2人がナイス!しています

今までも自転車有利な時期、バイクが有利な時期、いったりきたりでしたからね。デリバリー自体はなくならずとも最終的にはドローン配達で人件費のパイ激減の道をたどるでしょうね。

2

何事もそうですが、簡単に稼げるものはすぐに人が集まってきて稼げなくなります。 最近絶望で叫び回ってる人の多くも楽して稼ごうと集まってきた専業さんたちで、今後はお小遣いをちょっとだけ増やしたいと考える副業組が主体となってくると思います。 そうなると300円どころか100円でもやるやつが現れて専業さんたちの入る隙間は無くなるでしょうね。 今はチャリダーだけに皺寄せ行ってますが、バイカーもそう遠くない将来スリコでしょうね

2人がナイス!しています