ID非公開

2021/12/4 21:21

44回答

オオクワガタ初飼育の者です。

画像

昆虫106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

はい。 翅は既に固まっているのでこのままになります。 所謂、羽化不全です。 繁殖には使えるかと思います。 菌糸ボトルの底面に蛹室を作ってしまった場合など、水分過多になると羽化不全を起こしやすいです。 この場合はボトルの上下を反対にして管理した方が良さそうですよ。 温度管理の温度ムラは言うまでも無くダメです!! 画像の個体はオオクワガタで間違いないです。

0

もう、固まっています。時間がたっても形状はそのままです。 羽の具合が悪く自然界では生きていくのは微妙ですけど、飼育なら大丈夫そうです。来シーズンの産卵には使えそうです。 オオクワガタに見えます。