ID非公開

2021/12/4 21:56

55回答

リール 巻量

画像

釣り140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 22:10

下巻きを増やす場合はPEをほどいて、PEとフロロの結び目を切ってその間に増やす分を入れても大丈夫でしょうか? あと偏りは自分も思ったのですが、今ワッシャーが3個入ってて、買った時の箱なくして予備がないんですよね、 このままするとライントラブルになりますかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/5 20:46

その他の回答(4件)

1

少し少ないぐらいが、トラブルになりにくい。ギリギリまで巻くと投げた時に、爆発します。 そもそもスプールエッジに、たくさん傷があるので、早くラインがダメになるかもです。傷を研磨するか樹脂やパテなどで、補修する必要がありますね。 スプール少な目でよいです。少ないからって、追加できないよ。下巻きを増やす事しかできないよ。

1人がナイス!しています

1

ダメな点⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ラインヨレヨレ ライン少し少ない リールが傷だらけ(特にスプールが傷ついてるとpeラインにも傷がつくので最悪) それにより飛距離落ちたり、すぐpeラインがダメになったり、ライントラブル起きたりする なのでライン変えるよりスプール変えるか、リール自体変えてからpeライン巻き変える、が1番だと思う 別にすぐpeラインがダメになってもいいなら変えても良いと思うがおすすめはしない

1人がナイス!しています

1

巻量は良い。 スプールエッジや、ローラーアームの傷が怖い。 テーパーも上寄りでライントラブルのもと。 パーツの研磨、交換、テーパー調整ワッシャー追加のご検討を。

1人がナイス!しています

1

巻いた方がいい てかラインヨレヨレ ラインローラー大丈夫?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 22:28

大丈夫とは具体的にどういうことでしょうか?メンテナンスとか必要なんですかね?