回答受付が終了しました

私は将来声優になりたいと思っています。

声優473閲覧

回答(13件)

0

声優は政治家と同じで実力があっても世襲だったり業界とのコネがないとなれませんよ?

1

他の方がされている回答で十分かと考えましたが、 蛇足ながらも回答させて頂きます。 >高校や大学に行かなくても声優ってなれますか? ⇒高校や大学に行くことによって声優になれるわけでもなく、 高校や大学に行かないことによって声優になれないわけでもありませんが、 高校(大学は別)に行かない理由及びそのためにどのようなことをするか、 によって、少なくとも「声優になれない考え方」は見極められます。 すなわち、消極的な理由によって高校へ進学せず、 やれることだけで声優を目指そう、 という考え方の人は、声優になれません。 質問文を拝読させて頂くと、 高校に進学しない理由は、「不登校で受験勉強ができていないから」、 そのために「高校や大学に行かなくても声優ってなれますか?」 という質問をして、「もし高校や大学に行かないとなれないんだったら、『少し』頑張ってみようと思います。」という考え方をされていと理解致しました。 申し訳ありませんが、このような考え方の人は、声優には絶対になれません。 声優は、 「2年間不登校の学生で」、 「勉強も全くしておらず、高校に行けるかどうか難しい状況にあり」、 「今のままじゃとても無理です」 という条件よりも比較にならないくらい厳しい環境の中でも やっていける人だけがなれるからです。 高校は、声優としてはもちろんのこと、大人の社会人となるために、 必要な知識や経験を得ることができる貴重な場所です。 現在、不登校であるならば、 「不登校だから高校進学を避けて声優になる方法」を考えるよりも、 「不登校であっても高校を卒業して声優になる方法」を考えることを強くお勧めします。 それこそが、『どうしてもやりたくて。夢を諦める事が出来ない今、やるべき事は何なのか』だと考えます。 改めて現在の自分と向き合って自分の考え方を見詰め直してみてください。 残り時間は少ないかもしれませんが、 「あきらめたら、そこで試合終了」です。 最後の中学生活を将来のために「今」諦め悪く藻掻けるかどうか、です。 貴方の大切な進路選択の一助になれば誠に幸いです。

1人がナイス!しています

0

学歴は問われませんが、採用する人の立場に立つと、そんな半端なまま通用する世界じゃないと思うのですが。 そこまで演じることが好きなら実際もう何か経験がありますか?

2

何も知らないくせに質問者さんのことを決めつけて、 精神論をギャーギャーわめいてる回答者さんが多いですが そういう人たちは、業界関係者でもなんでもなく 主観的な妄想で知ったかぶっているだけなので、忘れていいですよ。 高校や大学に行かなくても声優にはなれます。 養成所に通うか、専門学校に通うか、オーディションで合格すればいいんです。 でも、高校や大学で学ぶことは、 声優になるうえでも、この先、生きていくうえでも、質問者さんが考えている以上に役に立つことだと思います。 少しでも頑張れそうなら、声優を目指すのと一緒に頑張ってみてはどうでしょうか。 不登校から声優になった声優さんはいます。 頑張って下さい。

2人がナイス!しています