トカラ列島の地震って単なる群発地震というやつですか? 大丈夫なのでしょうか?かなりですが

地震 | 気象、天気936閲覧

その他の回答(3件)

0

12月4日は水星と月でした。次は12月12日水星とベテルギウスになります。もっと大きな地震になります。可能性はいつでもゼロです。数百年に一度の地震は長く待つても起きません。ただ、僅かな可能性を述べています。

1

下の方が言うように過去には西之表海底噴火による軽石が全国に到達した歴史もあります 他に薩摩硫黄島が昭和硫黄島と呼ばれる島を形成したりと まっ 火山が目白押しだから気にしない

1人がナイス!しています

大隅諸島に種子島・屋久島・口永良部島を 薩南諸島中三島に薩摩硫黄島・黒島・竹島を 薩南諸島中十島にトカラ列島である大隅諸島の種子島・屋久島・口永良部島 薩南諸島の三島に薩摩硫黄島・黒島・竹島 薩南諸島の十島にトカラ列島 平瀬・口之島・中之島・臥蛇島・小臥蛇島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小島・小宝島・宝島・上ノ根島・横当島 賑やか火山を皆様お持ちでトカラ列島に限らずよく地震がありますよ さらに南に行けば奄美諸島・沖縄諸島・宮古列島・八重山列島 奄美諸島に喜界島地震 沖縄諸島に西之表島があり 八重山列島に八重山地震があります(津波を発生しています)

0

ヤバい、あの辺は巨大カルデラがある。海底噴火したら大変なことになる。福徳岡の場のように。