ここから本文です

彼氏の前で歌えますか? 今付き合って7ヶ月の彼がいます。 彼はカラオケが好き...

hit********さん

2009/4/1915:28:39

彼氏の前で歌えますか?
今付き合って7ヶ月の彼がいます。
彼はカラオケが好きで、デートのときや暇なときなど「今からカラオケ行かん?」と誘ってくれます。

でも私はカラオケが苦手です。
嫌いではないのですが、女友達の前でもとても緊張してドキドキしたり…女友達となら緊張は最初の間だけで慣れると緊張せずに歌えます。

でも私は男の人とカラオケに行ったことはなく、ましてや好きな人の前で歌うのは凄く緊張してしまうと思うのです。

彼氏には「恥ずかしくて緊張して歌いきらん」と言っていますが、彼は「じゃあ慣れるまで一緒に歌おうよ」って言ってくれます。

私は頑張って行くべきですよねぇ。

皆さんは、彼氏の前で緊張せず歌えますか?
またなんか緊張しない方法とかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2009/4/1915:54:10

歌えます。むしろ、カラオケは得意ですから☆
十八番があれば・・・・いいんですが。好きな曲を何度も聞いて、何度も歌って、得意にすれば・・・・。
彼氏の好きなことなら彼女のあなたも好きになれば、もっと二人の仲は深まりますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y32********さん

2009/4/1916:57:42

私はカラオケ大好きですが,やっぱり初めて行く女友達や久振りに行く女友達の事でも緊張しますよ…(汗)

質問者様と同じで徐々に慣れますが。

男性の時も一緒です(汗)

彼氏と久振りに行く時でさえ緊張しますからね…(^_^;)

取り合えず,質問者様の彼氏サンは優しいので、一緒に行き「やっぱりドキドキ緊張するね(>_<)緊張して慣れる迄は上手く歌えないと思うケド(>_<)」なんて言えば良いと思いますよ(*⌒ー⌒*)v

hip********さん

2009/4/1916:13:41

私も苦手です。カラオケに行く事もいつ歌わされるかと思うとすごく嫌です。
人が歌ってるのを聴いているだけでよければいいのですが…
でも慣れる事が出来れば彼氏と二人で楽しい時間が過ごせそうですよね☆
彼が言うように最初はずっと一緒に歌ってもらったらどうですか?

sen********さん

2009/4/1916:11:58

歌えますよ☆

私はミュージカルの専門学校に行っていましたが歌がとても大好きです。
バンドでヴォーカルも担当していたこともあります。

自信がないとなかなか歌を披露するって難しいですよね。
その気持ちも分かります。

ただ、友達の前で歌えるのですよね。
であれば安心です。

友達とカラオケに行ったときに上手と言ってもらえた歌はありますか?
それか、歌手の声と自分の声が似てる人はいませんか?
自分で歌っていて上手に歌えてるなと思えるものを18番になりそうな歌を何曲かピックアップしてください。
それをとにかく練習すること。
車の中で自然に聴きながら歌ったり鼻歌の様に歌いながら料理をしたり。

そうすればどんどんその歌が上手に歌えてきます。
そしたら自分でその歌に関しては自信が出てくるのです。

芸能人だって一曲新曲を出すのに何百回と練習しているんですから^^

彼とはそんなに回数行くわけではないので何曲かレパートリーがあれば大丈夫^^

私は彼とつき合う前車でデートしてたときに、港に車を止めて話をしていたことがあって。
そのときに私が窓を開けて外をみながら歌っていたのですが、彼と別れたあとに彼から「今日は楽しかった。◯◯さんの歌も素敵でした」とメールがきましたよ。
やはり声楽も習っていてそれなりに人よりも歌えるけれど、彼氏に聴いてもらえて素敵と言ってもらえたことはものすごく私にとって幸せなことでした。
そのメールは1年経った今でも保護してます^^

言葉で伝えると恥ずかしい様な内容でも歌にすれば、歌詞に乗せればロマンチックになるんです。
素直な気持ちを相手に伝えることができるんです。
ある意味魔法の様なものです。
彼もあなたの歌う声が聴きたいはず。

彼に歌が聴けてよかったと言ってもらえるように頑張ってね☆
まずは自分を捨てることから始まるかも(笑)!?

shi********さん

2009/4/1915:53:36

私は歌えません!
カラオケで歌うことが本当に嫌いなので一回もうたったことないです。。。
すいません;;
緊張しん方法とかもわかんないですが
お酒とか飲んで普段と違う自分になったらできるかも。。。と思いました。

歌わない私が言うのもなんですが、
やっぱうたったほうがいいと思います。
その歌が上手でも下手でもよろこんでくれると思います^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる