このレンズはNIKONのD200で使用することはできないでしょうか?

画像
補足

補足 すでにこのレンズを購入してしまったのですが。 どうも、レンズの手動設定が上手くいかなくて、適合していないレンズを買ってしまったかな?と質問しました。 やはり、私の設定が間違っていると言うことですね。 もし、手動設定の詳しい解説があれば教えて頂きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございました。 絞りを最大値で固定するということを知らなかったので勉強になりました。 今回はいち早く教えていただいた方を選ばせてもらいます。

その他の回答(3件)

1

まず、掲載のレンズは対応品です。 前述の方が記載する様に「レンズ絞りは最小値でロック(一番大きい数字)」しないとエラー表示が出てシャッターが切れません。 で、「手動設定」とは? 「マニュアル露出」でしょうか?「マニュアルフォーカス」でしょうか? 「マニュアル露出」なら、カメラ撮影モードを[M]にします。レンズ絞りは最小値のままで前後のダイヤルでシャッタースピードと絞り値を変化させて撮影するダケ。 「マニュアルフォーカス」なら、カメラ側のマウント部付近にある[AF⇔MF]切り替え部分をMFに切り替えるダケ。

カメラ本体、メニューでレンズの手動登録が必要なのだと勘違いしていました。 絞りのロックで使えるようになりました。 ありがとうございます

1

Ai AF Zoom-NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5ですね。コンパクトさが好きで私も使っていました。 「D/Gタイプ以外のAFニッコール(F3AF用を除く)」)なので、3D-RGBマルチパターン測光IIを除く機能が使用可です。 つまり、事実上ほとんど不都合はありません。

1

今から19年前のレンズです。 仕様としては使えますが、何分古いので、現物を確認して購入しましょう。

すでに、回答していますが、D200であればオートで使えます。 レンズが、壊れているか、カメラの不具合だと思います。 返品がきくなら、レンズを返品されては・・