ID非公開

2021/12/5 14:20

22回答

こんにちは大人になっても暗算ができず大変悩んでいます。 例えば17-4、17+4など 自分の手の指が足りなくなってパニックになります。 暗算ができるようになりたいのですが、

算数 | 数学178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/5 14:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすくありがとうございました(。・・。)

お礼日時:2021/12/8 17:33

その他の回答(1件)

0

自分でお店を開いて商売をやっている人は お年寄りになっても釣り銭を間違えたりしません 計算が苦手な人はおそらく日常生活の中で 計算することがほとんどない人です 要するに練習量の問題です たとえば毎朝財布の中の金額をメモして 買い物のレシートをすべて持ち帰り 夜寝る前にその日使った金額を全部 書き出して財布の中に残っている金額と 合うか計算しましょう 家計簿をつけるのです 結構面倒で最初は1時間くらいかかるかも しれませんが慣れてくれば15分程度で 片付けられるようになります 電卓を使ってもかまいません 慣れてくれば電卓を使う回数が減ってきます