ID非公開

2021/12/5 19:35

66回答

シンバルって音域広いようですが、CDでは全部使われてますか?

ドラム、打楽器 | オーディオ184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

CDには収録できる限界があるので、全ては入ってはいません。 そもそも収録したところで人間には音としては聴こえないのですがね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/9 20:33

その他の回答(5件)

0

Jazzなどでは かなり使われていますね。 日本のPopsでは、パソコン作成のシンバルデータが殆どかな?

0

R-Ch, Grady TateのSymbal Work オーディオ装置のコンディションチェックや調整に極めて有効! LPでもCDでも素晴らしい! https://www.youtube.com/watch?v=WVN9P4ALduw&list=PL8a8cutYP7fqk6v7fJLuI4DfCfIJHDZfc 私はCDプレイヤーが発売された当時、毎年愛用のShure V15-TypeⅢと比較、3年後ついに同等以上に達したのを確認しレコードの煩わしさから開放されました。 音楽の現場に携わってもいて音色的に全く問題無くむしろレコードに比べはるかに安定した再生能力、開発コンセプト通り夢の音楽媒体、寒い日でもレコードでは必ずクリップする部分も見事に再生してくれます。 快適な音楽ライフを多くの人々にもたらせた革命的な発明です。

0

>シンバルって音域広いようですが、CDでは全部使われてますか? シンバルの音域は20kHz以上迄広がっているのでCD-DAでは全てを収録する事は出来ません。 アタック時のスペクトルトルは40kHz以上に及びます。

この返信は削除されました

0

シンバルの音はオーバーヘッドマイクで低域が重要のタイコと一括で集音されていますから(シンバルは高音域が主体だからといって)フィルターで低域をすっぱりカット、なんてことはしません。