ID非公開

2021/12/5 19:36

22回答

糖尿病で薬を飲んでいますが今日糖質0の焼酎お湯割りを200 ml飲みました、影響ありますか。

ベストアンサー

0
画像

上の人が「糖尿病悪化の原因となるので問題外です」て言うてるのはその通りやと思います。 入院して自分がアホなことしてたんに気が付きました。

その他の回答(1件)

1

医師から飲酒の許可が出ていればその程度だったら 許容範囲ですね。ですが蒸留酒は血糖値を上げないから 飲んでも大丈夫なんていうのは飲酒をする理由には なりませんね。 飲み過ぎはインスリン抵抗性を亢進させるから 糖尿病悪化の原因となるので問題外ですけどね。

1人がナイス!しています