車の事故についての質問です。 先日、職場の駐車場に停めていた軽自動車に、車をぶつけられました。 翌日レッカー移動し、修理の見積もりを出すと、評価額より修理費用の高い全損と言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な対応ありがとうございます。結局、代車延長なし、職場まではJRで通うことに。こちらに過失がなくても、お金をはらう今の現状に憤りを感じます!

その他の回答(4件)

0

請求するのは自由ですが相手が応じるかどうか? 普通は応じないでしょうねぇ。

0

ご自分のロードサービスを使いましたでしょうか? それならば、ご自分の保険で30日分の代車費用が出ますよ。 相手に払わせ、足りない所で自分の保険を使えば良いと思います。

0

加害者本人にというのは無理です。保険を利用する以上加害者本人は一円も支払う義務はありません。又保険にしても期限があるんですから無理でしょう。期限を自由にできるならそもそも期限を設ける必要性がなくなります。

0

通常は全損判定が出て2週間程度しか負担してくれないのでそれ以降は自身の自動車保険にレンタ特約があればそれを使う。 相手損保に請求するのはもちろんあなたの自由。