ID非公開

2021/12/6 1:45

22回答

親やおじいちゃんなどの財布からお金を取る癖が

1人が共感しています

ベストアンサー

0

続き 解決したいって思ってるってことはなんとかなると思います。私は学生の頃万引きで3回捕まっています。警察には言わないってなったけど凄く怒られました。やめられなかったです。万引きも楽ですからね。最悪ですね。恥ずかしいですが援交もしてしまいました。 今は万引きもお金を取ることも援助交際もしてません。全て治ってよかったです、、 今では年収2000万円ですよ やったらやっただけお金をもらえる職業なので、いっぱい仕事をしています。 お金に対しての執着は今でもあるようです。 お金を取るとか万引きとか、自分よりも周りの人間を悲しませてしまいます。 親は、こんなことをさせてしまったと自分たちを責めます。泣いているあなたを見て兄弟も心配します。 いいことなんて、ひとつもないです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとにありがとうございました。 こんなに長い文章で答えてもらって 嬉しかったです。絶対やめれるようにします

その他の回答(1件)

0

盗み癖はあるけどダメだって分かってるし治したいって気持ちが本気であるならまだ治せます。 今でも悪い事だと思いますがそれがエスカレートすると今度は万引きなどするようになると思います。 実際、仕事の同期にパチンコしたいが為に親のお金を盗んでる人がおり1度、会社内でも盗みを働きすぐにバレそこでは被害にあった人と会社は許してくれました。 泣いて謝ってたので反省して次は無くして欲しいなと思いました。 ですがそれからしばらくしてその同期から突然、電話がかかってきて出てみたら「万引きで捕まった。店の方から警察には通報しないけど身元の引取りをしてもらわないとダメみたいだから来て欲しい。親に連絡したけど警察行ってこいって言われて困ってる。」なんて連絡が来ました。 やっぱり盗み癖ってなかなか治らないものだなって思いましたね。 もちろん行きたかったですがあえて行きませんでした。 その方が治るかと思ったからです。 と自分の周りの話ですがやっぱり盗み癖って1回付くと治りづらいです。 盗みをしちゃえば楽に手に入りますからね。 だから怖いのです。 アドバイスするならむしろ今、ここで自分に何とか言い聞かせて無理にでもやめるべきだと思います。それでまた再発しないようにほかの解決策を出すのがいいと思います。バイトをするとかお小遣いを出してもらうとか。