ID非公開

2021/12/6 5:30

66回答

デリケートな内容なので気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんがご了承下さい。

補足

皆様の回答とても参考になります。 ありがとうございます! この手の質問が苦手な方は回答をご遠慮頂ければと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 8:42

おめでとうございます! 三姉妹いいですね(*^^*) 私も堂々と女の子押ししていきたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな意見があるかと思いますが、やっぱり女の子可愛いですよね! 知恵袋の中だけでも共感してくださる方がいて嬉しいです(*^^*) 本当に見事に男の子ばかりで笑 出産頑張ってください!

その他の回答(5件)

1

ただの挨拶程度かと。 なので洋服選び楽しい!なんて言われても嫌な気にはなりません。ただ失礼ながら、女の子褒める時って髪型とか服とか孫とかショッピングとか間接的で当たり障りなく、よく聞くと本人自身を褒めてる訳じゃないんですよね、、なので私は褒めててもそれに気付いて突っ込まれないか多少ドキドキしてます笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 8:54

なるほど!確かに容姿について触れることないかもしれません笑

0

私はニュートラルに留まるのが一番だと思うけどな。男女どっちがよかった?と聞かれたら、どっちでもよかったよと応える。羨ましいと言われたら、あー女の子がよかったんですか?男の子は育てたことがないからわからないけど、体力ある分たいへんだって言いますよねーウンウンと。 着飾りたいとか将来一緒に買い物したいとか人形的な願望については、なるほどへ〜と聞くだけ。

ID非公開

質問者2021/12/6 8:33

ニュートラルが一番ですよね。 確かにそう思います。 私がつい大げさに男の子を褒めたりするからいけないのかもしれません。回答ありがとうございます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

こういう質問をみると思うのですが 本当に「よく」言われるんですか?? 男の子も女の子もいますが 男の子のママさんに女の子イマイチと言われたこともないし 可愛げがないとか生意気とかも言われたことないです。 ただ主が嫌われているだけとかではなくて?

2

くだらないと思いません? そんなことどっちでもいいじゃない。 相手もそんな深く考えた発言じゃないですよ。 皆んな自分の子が1番可愛いの。 それでいいじゃないですか。

2人がナイス!しています