男役で地声高めの方が男役声を安定させるのって地声が低い人と比較すると喉への負担は相当なものなんでしょうか?

宝塚 | 宝塚274閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答頂きありがとうございました! 香寿さんて地声高いんですね。 極美さんは身長もあって男役に向いてるなと思ってましたが、可愛い声なんだなと。 柚香さんも昔地声が高い印象でしたが今や笑い声に面影があるくらいですよね。 タバコすったりお酒飲んだりとか健康面のリスクが心配。

お礼日時:2021/12/6 14:21

その他の回答(2件)

2

低い声を出し続けるのは負担でしょうね。 昔はタバコを吸うなどして声を潰した人もいると聞きますが、今はもっと自然な気がします。 極美さんは舞台上でも割と声高いですし、それも持ち味かと。 一般的に年齢と共に声は低くなりますから、新公年次には可愛らしい声でも上級生になるころには普通に落ち着いた声になりますし、オフまで男役声で話す人は少ないと思います。

2人がナイス!しています

1

低音を続けて喉を潰す人もいるとおもいます。 声優の矢島晶子さんはクレヨンしんちゃんの声が もう自分の喉に負担あたえるからと 降板することにしましたし。 普段はこんな声だったから余計に、あの役は 長年苦労していたと思いますよ。 ↓ https://youtu.be/-wQFyOgnNzs?t=905

1人がナイス!しています