NHK カーリング女子の中継はどうして放送中止となったのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

せめて、 誰が、どういう判断で、何を決めたのか をはっきりさせて欲しい。 主催者側が何かを判断して決めたのか、 NHKが独自で何かを決めたのか そのあたりをきちんと確認して報道して欲しいところではあるけれども、カーリング自体、マイナースポーツなので、ニュースでそこまで取り上げられることもなく。というのも、悲しい。

1

先程、NHKに問い合わせたら「写ってはいけない企業広告があるから、(それが写っちゃマズイので)放送自体を取り止めにした。」 とのこと。オミクロン株とかコロナ禍の影響ではないそうです。電話口のお姉さんには、「こういう理由・事情で放送中止にした、とテロップに明示するように。じゃないと僕のようにコロナ禍で大会開催が中止になった、と捉える視聴者が多くいるよ。」と注文を出しておきました。深夜放送予定のJAPAN vs Latviaに関しては、未定とのことでした。 一体どんなヤバい企業広告なんだろうか? Adult系企業という噂が専らですが。 昨夜から始まったのは、mixed doublesですよ。谷田・松村(妹)ペアです。

1

成人向け商品の広告が、映像に映り込む可能性があるからだそうです。 ちなみに5日から行われているのは女子ではなく、ミックスダブルスの世界最終予選です。 男子と女子の最終予選は、11日から同時に行われます。

1

「EasyToys」というアダルトグッズメーカーのロゴがアイス上にあるかららしいよ。

画像