給料についての質問です。 27歳妻あり男です。 昨日の夜に妻に話があると言われ給料が低いくて不安しかないから転職してほしいと泣かれてしまいました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 妻とも社長とももう一度話してみます!

その他の回答(15件)

0

「やっぱり旦那の給料がこんなものだと不安になりますかね。」 ↓ 最近は夫婦共働きが一般的ですし、二馬力なら問題ないでしょう。 不安なら妻が正社員でもっと稼いでくれば良いだけ。 泣いてる暇があるなら妻がもっと頑張ればいいのに。

0

奥さんも働いて手取り20万稼げば 大丈夫かなと思います。 手取り21てことは月給27万位はあるんだと思いますが 子供ができたら、毎日貧乏な生活を送ることになるでしょう。 ただ共働きになれば、そうでもないです。 奥さんは専業主婦でしょうか? 27歳であればまだ転職は難しくない年齢だと思うので、 転職先に問題があれば、それはそれでまた転職、転職と なり生活が余計苦しくなると思いますが

0

その額なら不安にもなるし、実際生活していくには厳しいですからね。 でも簡単に転職といっても、今より良いところが見つかるのかですね。 奥さんは働いてるんですか? 転職も1つの選択肢として、とにかく世帯収入を増やすとか出費を減らすとか貯金を増やすとか、今後の生活をどうしていくのかを話し合うのがいいと思います。

0

今のコロナ禍の状況で転職活動って良い成果が得られるものなんでしょうか?もう少し社会情勢を見極めてからの方が良いように感じます。奥さんの年齢は?まだお子さんを考える時間があるならば二人で節約生活をして先ずは貯金する時ではないでしょうか。